じゅき’s blog

ドミニカ共和国で 青年海外協力隊ボランティア(2018年度1次隊、障害児・者支援)として活動中。

両親のドミ共ツアー

 

先月、家族が日本から来てくれました。

 

実現するのに少し時間がかかったけど、

 来てもらえて本当に良かった!!

 

わたしが住むことがなければ、99.9%来ることはなかったであろう、

出会うことはなかったであろう場所とひと。

 

家族に会えたことはもちろんですが

自分の大事なひと同士が、自分を介してポジティブなつながりをもってくれる

すごく幸せを感じられる時間でした。

 

f:id:yukiet2812:20191223053117j:plain

大事なわんちゃんもね。

 

観光はそこそこ

ホームステイ先や配属先、私がここで一緒に過ごして助けてもらっている

大事な人たちを紹介するツアーを敢行しました。

 

ほぼ海外旅行経験もないのに遠くまで来てくれた両親、送り出してくれた家族

楽しみにしてくれ、歓迎してくれたドミニカの大事なひとたちに本当に感謝です。

 

 

f:id:yukiet2812:20191223050732j:plain

新しいアボカドとパイナップルも加わりました

 Feliz navidad.