じゅき’s blog

ドミニカ共和国で 青年海外協力隊ボランティア(2018年度1次隊、障害児・者支援)として活動中。

ドミニカ人は朝活向き

 

 

 

平日の朝

 

 

 

 

5時半 起床

  シャワー浴びて、コーヒー飲んで、準備。

6時半 出発

  ぎゅうぎゅう詰めのバスに手を振って止め、乗車。

7時 職場に到着

  運動する服装に着替える。

7時過ぎ 近くの公園へ出発

  いつものおじちゃん、おばちゃん、犬たちにあいさつ。

  ランニング、トレーナー付きの筋トレ、ズンバ。

8時過ぎ 職場に戻る

  着替え、マンゴーとかバナナの朝食。

8時半 一応(まだ同僚は半分も出勤してない)仕事開始

 

 

 

 

改めて書いてみると、面白いくらい健康的!

 

 

 

f:id:yukiet2812:20181024222842j:plain

美味しいフルーツがいつでも安く買える

 

 

 

早起き苦手で、運動もあんまり好きな方ではないし、3日坊主かなあ、、、

と思いながら始めたけど、意外にも1か月以上継続中。

 

 

朝早いの気持ち良いし、体動かすのも楽しい!

(でも筋肉痛はつらい、、、)

 

 

 

 

 

 

 

そして、最近気づいたこと

 

 

 

同僚のドミニカ人たち、定時になったらすぐ帰宅するけど

朝早いのは平気みたい。

出勤時間はのんびりなんだけど、起床時間という意味では早い(笑)

 

 

f:id:yukiet2812:20181024221818j:plain

7時前だとまだ薄暗い

 

 

出張で7時出発とかも、結構普通に受け入れてて

「まだ眠い」と言っていることはあるけど、文句みたいなのは聞いたことがない。

 

朝のバスの中でもみんな元気。

 

いつもの公園でも、6時からエアロビやってるグループもあって

7時過ぎにはすでに大汗かいて運動してる人がたくさんいる。

 

 

 

 

 

ドミニカ人を見習って朝活のリズムを身につけます!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村